もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

投資信託で大損失💧

こんばんは、カレンです。


3年前に、証券会社の担当者さんからすすめられた、とある投資信託(海外)


リスクがあるのは、十分理解しています。


長期運用実績があり、まぁ良いかなと思い購入しました。


担当者さんから、おすすめされた金額が有りましたが、そこまで1つの投資信託にかけるのは余りにもリスクがあるので(まぁ、営業成績に関わる事だからでしょう)とりあえず1本購入。


要するに、そこの運用会社が弾けたらしい。。。


清算やなんやかで、9月末だったか10月初めだったかに残金が米ドルで入金された。


で、ほとんどパァになってしまった😭


それに、その担当者は今年の夏に退職した(笑)


う〜ん。。。この年で1本無くしたのは大きいです💦


体調不良とか、なんやかんやで

ほったらかしておいたのが、良くないのだけれどね。


戻れないしね…


でも


だぁぁぁぁ、、、ショックだよ〜〜〜




仕方ないから、またコツコツ頑張ろう〜⤴️


NISA → 積立NISAへ変更しました。


やっぱり、インデックスファンドだね。