もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

タニタの体重計を買いました

こんにちは、カレンです。


家にあったシンプルな体重計が、壊れたので

(電池を交換しても、デジタル表示が出なくなった)


先週末、体脂肪等計れる体重計が欲しいと言う

夫のリクエストで、家電量販店に行きました。


先日貰った、ギフトカードで購入。


オムロンとタニタ


どちらにしようかと迷っていましたが、

夫が、タニタが良いと言うのでタニタを購入しました。



早速、個人データを入力して計測。




夫は、実年齢より15才も若い年齢が表示され


『どうだっ❗️』と言わんばかり。。。



私は実年齢より5才若い年齢でしたが、


それを見た夫が、

『たいした事ないな〜』と。。。


子どもも、実年齢より1才若く

(また、十代だからね😅)

家族全員がマイナス年齢だったので、

良い事だと。。。



ただ、私の体脂肪?が…


普通なんだけれども、肥満に近い数値で、

子どもに『ダイエットしないとダメじゃん』と言われてしまいました💦


いやいや、BMI値は20だから

身長と体重の数値的には、問題無いけれど…


脂っこいもの、食べてないんだけどなぁ😫


年齢的なものも有るとは思うけど、

数字で見ると、ショックが大きいから

より意識していこうと思いました😢