もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

日傘を処分しました

こんにちは、カレンです。


日傘を2本(長傘・折畳み傘)処分しました。



長傘の持ち手が外れる様になり、ボンドで付けたりしたのですが、やはり取れてしまう。


そして、閉じても閉じない。

外側の止めヒモをとじないとパッカリ!開いて来てしまう。

何処かの留め具が、壊れた様です。


折畳みは、経年劣化で折り目が汚れて来ました。


買い替えたいと、代わりの日傘を探していました。。。


出来れば、

持ち手は手に掛かる仕様のモノ。

レース(刺繍)が綺麗なモノ。

色は黒っぽいモノ。


アマゾンでラッセルレースの晴雨兼用傘(折畳み)を見つけたのですが、持ち手が…


う〜ん…


1ケ月ほど悩みましたが、ポチりました。



色はネイビーです。

上に掛かるラッセルレースが黒。


晴雨兼用傘なので、突然の雨にも対応出来ます。


レースが綺麗なので、使うたび気分か良いです(^-^)