もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

ダルゴナコーヒーを作ってもらった

こんにちは、カレンです。


おこもり中なので、日々ボチボチと

家しごと(片付けや整理)しています。


子どもの学校も、春休みが延長され

5月中旬からの登校になりました。


そんな中、子どもから突然

「電動ミキサー」ない?と言われ


無いけど?と答えると、


「ケーキとか作る時、クリーム作ってるじゃん!」


あぁ、ハンドミキサーね。。。




今流行りの、コーヒーを作ってくれるとな⁉️



ダルゴナコーヒーという物らしい。


インスタントコーヒーと砂糖をお湯でといたのを、

ホイップして牛乳にのせるだけ😊


なんて簡単❗️


飲んでみると、あら美味しい❤️


写真のは、ホイップが足らなかった様で

牛乳に溶け出してますが…😅


子どもから、言い出して作ってくれたので

どんな物であれ、嬉しい😆


皆さんも試してみてはいかがですか?

簡単に作れますよ!