もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

散歩に5,000歩

こんにちは、カレンです。


良いお天気ですね😊


夫が退院してから、早一月が経とうとしています。


退院時は、杖をつかないと歩くのもおぼつかなかったのですが、今は杖無しで歩けるようになりました。

たまに、足を引きずりますが仕方ない。。。


夫のリハビリを兼ねて、散歩しています。


3公園を渡り歩いています。


1つ目の公園は、健康遊具が置いてあるので

リハビリに使えそうなものを選んで、やってもらっています。


子ども遊具も、リハビリに良いですね。

手足を使ってのハシゴやゆれる橋。

バランスをとるのにちょうどいいです!

小さなお子様たちの邪魔にならない様に

使わせてもらってます😅


2つ目の公園は、花が色々植えてあり

花を鑑賞しながら歩いています。


入口の藤棚の藤が、咲き始めました。


藤の香りも風に乗って漂っています☺️


3つ目の公園は、丘。


登り坂•下り坂で筋肉の調整をする様、

気にしながら歩く様にしてもらっています。


帰りは、そのまま折り返す事もあれば、

違う道を通る事もあります。


大体、往復5,000歩くらいでしょうか?


平均台や走るのはまだ出来ません。


自転車に乗れる様になりました。

ちょっとフラフラするけど…


歳も歳なので、焦らずリハビリしようと。。。