もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

突発性めまい

こんにちは、カレンです。


昨日まで何ともなかったのに…


昨夜なのか、今朝なのか?

寝返りするたび、頭がぐるんぐるん🌀と回って


うわぁーっ!って感じ。


昨夜食べすぎたから?

(4月から月・金曜日休みの夫が夕食当番で、昨夜は彼にとっては手の込んだ料理を作ってくれて、美味しかった😋)


3月から一種類薬が増えたから?

(悪玉コレステロール値がどうにも下がらず、とうとう処方された😩)


動画の見過ぎ?

(外出制限で自宅にいて暇だから😅)


血圧が下がり過ぎたせい?

(上が80〜100の間位の低血圧。下がり過ぎると起き上がれなくなる事がある。ぐるぐる回ることは今までなかったけど)


などと考えながら、しばらく休んでいても

寝返りすると、ぐらぐら〜🌀


ネットで検索すると、突発性めまい症の症状で、

中高年の女性に多いらしいとあったので、

何とか布団から出て、耳鼻科に電話して、

休校で家にいる子どもに連れて行って貰いました。


聴力検査

起立性低血圧検索 等


特に原因や病名とか言われなかったけど…

メニエールでは無いとは思う。


めまいを抑える注射2本を静脈に。。。


明日は病院休みだから、木曜日に注射打ちに来るようにと。。。


薬も処方されて。


気持ち悪くても、水分は摂って下さいね〜

出来れば食事も、ちゃんと食べて下さいね〜

食べれなくても、薬は飲んで下さいね〜


と説明されたけど。ねぇ。。


子どもに連れられて、真っ直ぐ進んでいるはずなのに、ずーっと左カーブしているような感覚。。。


気持ち悪い〜




なので、症状が良くなるまで

しばらくブログはお休みします😞