もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

仮歯を飲み込んでしまった‼️

こんばんは、カレンです。


昨年12月中旬頃、モノを噛むと痛みが走るので

歯医者にて治療を始めました。


歯根治療は無事に済み、かぶせ物をどうするか?


まだ、後ん10年使うのでちょっと高いセラミックを選択して、仮歯が入ったのですが…




これが合わない。・°°・(>_<)・°°・。




下顎から肩にかけて、リンパ腺が腫れているような感じになり、モノも痛くて噛めない状態。


先生に外してもらって装着して、を2度ほど繰り返し、

どうにも痛みが取れず頭痛までしてしまい、以前通っていた歯医者(引越しのため今の歯医者を紹介してもらいました)に急遽連絡して見てもらいました。

※現歯医者に連絡しましたが、予約がいっぱいとオペがあり見てもらえませんでした。


仮歯を整える程度に磨いてもらい装着すると、頭痛まであった症状が緩和!


モノがちゃんと食べられる!!


と、喜んでいたのに…



本日昼食中に飲み込んでしまったようで、ショック‼️


あんなに硬いものを気付かずに飲み込んでしまった自分に、ショック😱😱😱


現歯医者にすくに連絡しましたが…


何度目かの事なので、おミソが付いた患者扱いなような…



仕事でもクレームが付いた案件は、最後までゴタツク事がありますよね。

今回は私がそうなったようで…


はぁ、いつになったらちゃんとした歯が入るのかなぁ(−_−;)



発想を転換すれば、初めからやり直してもらえるかも知れないので、ラッキーなのかも?