もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

お金の教養体験無料セミナー

こんばんは、カレンです。


昨日、ファイナンシャルアカデミーの『お金の教養』体験無料セミナー(18:15~19:45)に行ってきました。



私的にはSBIさんより、気付きがあり良かったです。


お金に関しては、学校では教えてくれませんよね。

親もきちんと教えてはくれない(知らないから)

自分がお金をどう管理するか、自分で模索しながら今に至っている方が、多いと思います(私もそうです)


頂いた冊子の中にお金に関してのチェックシートがあり、自分がどんなタイプなのか分かります。


それに関しては、ご自分でやってくださいね~。

ご自身のタイプがわかります~。


と、タイプ別にどうこうという話はなく、そこはさらっと終了。


が、『お金の教養』と言う事なので、お金はこう使うといいですよ!という事の説明が有り『へ~』と思う所がありました。

(ネタバレになるので詳しく書かない方がいいよね?)

講師の人によって、進め方には多少の違いがあるとは思います。


債券・株・FX・不動産・先物等の説明もあり、興味のある方には良いと思います。


昨日は2次元CADのテスト→セミナー受講とでクタクタでした。。。