もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

断捨離したもの

こんにちは、カレンです。


GWは2日間(1.5日)のみ、近場に家族で出掛けました。

子どもが無印にハマり、ほぼ無印巡り…

私達夫婦は無印カフェでお茶して待ってました。




GW10連休が終わって、通常運転になりホッとしています。


3食作らなくていいって、良いですよね〜( ◠‿◠ )




連休中、少しだけですが断捨離しました。

(写真なし)


30Lゴミ袋2つに衣類と、

廃棄物処理用袋2つに燃えないゴミ。

(子どもの卒業した学校指定のカバン✖️2個、売れない皮バック、夫の革ジャン・皮コート等)


袋に入らないものは、

10年以上前に貰ったデジカメ用プリンターや

夫がエアコンが壊れたと思い込んで5年以上前に購入した冷風機、壊れた仏壇(マンション用)等


やっと捨てて良いと夫からOKが出ました。

長かったです。。。


押し入れが1/4位空きました!

天袋も1/3スカスカ(笑)


空いたスペースには、外に出ていた子どものスーツケースを。。。

まだまだ、余裕\(//∇//)\


衣類の袋以外は連休明けでないと捨てられなかったので、家の中が狭くて居心地が悪かったです。


後は、学校から来た教材の段ボール箱(すごく大きい)が2つ。

自分の部屋には入らないからと、居間に置きっ放し。

とてつもなくジャマです💢


まだまだ捨てる物があるなぁと思いました。


今回は押し入れの中のモノなので、部屋が片付いた感は無いのですが、不要なモノを家から出せたと嬉しいです😊