もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

子どもが通った保育園が取壊し

こんにちは、カレンです。


今日は、朝から2件の病院のハシゴ。。。


久しぶりに子どもが通っていた保育園の前を通ると、解体作業をしていました。


系列の幼稚園が数年前に取り壊され、今は駐車場になっています。


保育園は、もう少し先かな?なんて思っていたのに…


園庭の遊具は解体されて、もう何もなかった。


毎年秋に芋掘りした畑は、砂場の様な有様だった。



とりあえず写メって、子どもにLINEで画像を送りました。


子どもは今日から、前期のテスト。


いまだに返信はないけど、帰ったら何か言うかな?


3歳から3年間通った保育園。


1歳から3歳までは、別の保育園に通園。

(そこはまだやっています)


卒園式では、私がボロ泣き💧した思い出。

(3年間は色々あり、とてつもなく大変だった時期を何とか乗り越え、卒園まで来れた事に涙が止まらなかった…)


色々事情があって、閉園したのでしょうけれど、

さみしいなぁ〜。。。