もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

布マスクを作ってみたけれど…

こんにちは、カレンです。


今年は花粉がひどい❗️


昨年11月より、花粉症の症状が出始めて

マスクを買っていたのですが、

手元のマスクが、心許なくなって来たので

布マスクを作ってみました。


家にある布で作りました。

なんと!二重ガーゼ生地(ベージュ色)があり

とってもラッキー🤞


無料の型紙をダウンロード。

大•中•小の3パターンが載っていたものを使用。

夫と私が大。子どもが中。

裏の二重ガーゼ生地。


『20分で出来上がり』とかありましたけど…


3人分×20分=60分 なんですが、

私には無理でした💦


久しぶりにミシンとアイロンを出し。


もたもた…


取り敢えず、出来上がったので

つけて外出する事、数回。。。


肌触りは、とっても良い❤️

息苦しくもない。


でも、花粉症の症状がひどくなった😭

くしゃみ•鼻水。。。


布マスクじゃ、やっぱり花粉は防げないよね〜💦


夫と子どもから、ちょっと小さいとクレームが…


もう一度、作り直しです😱